SSブログ

王様の家 [芸能]

10月12日 スタート BS朝日 毎週水曜 午後10:00~午後10:54

ドラマ初主演の市村正親が“王様”を演じる、ワンセットホームコメディー
その発言は株価をも動かす人気ニュースキャスター・平井陽介、通称“キング”。彼の私生活は一切公表されていなかったが、実は…。「刑事定年」、「家族法廷」に続く、BS朝日ワンセットホームコメディーの第3弾。前2作同様、社会的には“正義の人”の家庭内での等身大の姿を描き、家族の素晴らしさを伝えていく。今作もすべてのシーンは主人公が住む一軒家(ワンセット)の中だけで撮影。数台のカメラを切り替えながら収録し、往年のホームドラマのような温かい空気をかもし出す。主演は市村正親。俳優歴38年ながらドラマは初主演となる名優が、妥協を許さないキングをどう演じるか楽しみだ。


キャラクター紹介
●平井陽介(市村正親)
61歳。庶民のために闘うニュースキャスター。芸名は胡桃沢陽介。家庭内では“超”がつくほどの頑固オヤジで、一度口にした意見は曲げず、妥協で済ますことを嫌う。そのため家族にとっては扱いづらい存在だが、弱い者いじめを許さない優しさも持ち合わせる。
●平井節子(岡田奈々)
陽介の妻。頑固な夫を優しく受け止める。
●平井翔(要潤)
陽介の長男。12年前に父に反発して家を出たが、挫折して舞い戻ってきた。


【2011年10月19日放送】 第2話 「辞めない総理」

低下する視聴率を挽回するために、来たる総理大臣(江守徹)との対談に並々ならぬ闘志を燃やして臨んだ陽介(市村正親)は、「あなたは裸の王様だ!」と過激な発言で総理を糾弾し、番組は大成功を収める。しかしその夜、マンションに姿を現したのは、他でもない総理本人であった。内閣支持率が上がるようなコメントをしなければ、プライベートをバラすと迫るが、陽介は断固として拒否する。総理とキングの深夜の密談が続くうち、二人の意外な共通点と、総理の椅子にこだわる真意が明らかになる……。


ステーキの横のクレソン

新品価格
¥1,680から
(2011/10/19 05:09時点)



家政婦のミタ科捜研の女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。