SSブログ

妖怪人間ベム 亀梨和也が正義感あふれる妖怪人間に扮して [ドラマ]

日本テレビ系 毎週土曜 午後9:00~午後9:54

6a01287629a02c970c01348802c18d970c.jpg

初の実写化! 亀梨和也が正義感あふれる妖怪人間に扮して、人間たちを救う!

1968年の放送当時、“醜いヒーロー”という、かつてないヒーロー像が話題となったアニメ「妖怪人間ベム」が、ドラマになって帰ってきた。ベム、ベラ、ベロ、正義の心を持った3人の妖怪人間が、「はやく人間になりたい!」と願いながら、悪の妖怪に立ち向かい、人間たちを救う。そんなワクワクハラハラの冒険活劇で、妖怪人間を演じるのは、亀梨和也、杏、そして人気子役の鈴木福。3人が人間の姿から妖怪に変身して特殊能力で戦う場面では、特殊メイクやCGを駆使してアニメの世界観を踏襲する。さらに、ドラマオリジナルのキャラクターとして北村一輝が演じる刑事との友情物語も見逃せないポイントだ。


妖怪人間ベムのあらすじが気になりますね!
11月5日放送分です。

第3話ですね。

ベムたちは、公園にいた老人・和久井が50年以上前に出会った青年だと知る。
東京タワー完成翌年、ベラが倒産寸前のネジ工場の中で首つり自殺を試みた和久井を救出。
工場は倒産を免れ、3人は命の恩人だと感謝。
ベロは、その時にもらったネジを、今でも大切にしてる。
ベムたちはそんな和久井が生きる気力を再び失っていることを知る。

キャラクター紹介
●妖怪人間ベム(亀梨和也)
長い間、人間から阻害されてきたため、どこか物悲しさを漂わせている。人間に対する不信感を持っている反面、正義感にあふれ、困っている人間は助けずにはいられない。
●妖怪人間ベラ(杏)
仲間への思いと正義感が強いため、悪を懲らしめすぎることも。人間に対して素直になれず、誤解を招くこともしばしば。しかし心の奥底は、母のような優しさと愛に満ちあふれている。
●妖怪人間ベロ(鈴木福)
純粋に人間に憧れている。怖いもの知らずで単独行動に走り、事件に巻き込まれがち。肉体・精神ともに子供なので、能力の調整ができず、ベムとベラの助けが必要。
●刑事(北村一輝)
刑事としての腕は一流だが、心優しさゆえに上司や部下に利用されてしまい、うだつがあがらない。ベムとの友情を深めていくが、ベムが妖怪人間であることを知り…。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111026-00000008-the_tv-ent

妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>

新品価格
¥16,481から
(2011/11/1 21:27時点)




妖怪人間ベム (講談社漫画文庫 た 16-1)

新品価格
¥800から
(2011/11/1 21:28時点)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。